50代女性におすすめ!美肌・ダイエット・冷え性に効くお茶とハーブティー10記事まとめ。

50代更年期女性のひとみです。

50代女性のひとりとして、綺麗になるための食べ物、お茶、ハーブティー、栄養素など調べてブログに書いてきました。

美肌・ダイエット・冷え性に良い、お茶、ハーブティーについて書いてある記事をまとめてみたいと思います。

よければ参考にしてみてくださいね。

 

ダイエットに緑茶

50代女性 更年期 ハーブティー 健康茶 緑茶 カテキン

緑茶に含まれるポリフェノールであるカテキンの効果がすごい!

美肌効果としては美白、老化防止、保湿、日焼け防止など様々。

さらに嬉しいのは、緑茶にはダイエット効果もあります。
毎日、緑茶を飲むだけで綺麗になれる!?

*詳しくはこちらからどうぞ ↓↓↓

緑茶のカテキンが美肌へ導く!ダイエットにも効くって本当?

 

エイジング効果抜群のハーブティー

50代女性 更年期 ハーブティー 健康茶 エイジング効果

美肌とエイジングに効くハーブティー、メディカルハーブを10個厳選してご紹介しています。

ドライハーブの選び方から美味しい淹れ方、効果効能を分かりやすく説明しています。

*詳しくはこちらからどうぞ ↓↓↓

美肌つくりとエイジングケアにハーブティーが効く!しっとり美肌になるハーブ10選!

 

美肌に効くお茶

50代女性 更年期 ハーブティー 健康茶 美肌のお茶

美肌に効く3つのお茶。
マテ、ルイボス、ジューアールティーの効果効能。

マテ茶は、緑茶の5倍の鉄分を含み、ビタミンAも含有。
美肌に欠かせない2つの成分がたっぷりはい入っています。

ルイボスティーには、緑茶の50倍のフラボノイドが含まれ優れた抗酸化力を持つお茶。また、美肌に欠かせない鉄分、亜鉛も含まれています。

ジューアールティーにはたっぷりのポリフェノールが美肌をつくります。

*詳しくはこちらからどうぞ ↓↓↓

美肌に効くお茶!マテ茶、ルイボスティー、ジュアールティーでキレイになる!

有機ルイボスティーは長野県軽井沢にショップもある、
RTea room -Rooibos Tea Shop-がおすすめ。

有機にこだわったルイボスティーが購入できますよ ↓↓↓

楊貴妃も飲んでいた美肌のお茶

50代女性 更年期 ハーブティー 健康茶 美肌のお茶

美肌や痩身に効果のあるお茶3つ。
ハトムギ茶、蓮の葉茶、なつめ茶の効果効能。

はと麦茶は、シミ・そばかすに効果があり。
美肌に欠かせない鉄分やダイエット効果のあるナイアシン、利尿効果のあるカリウムが含まれています。

蓮の葉茶は、ダイエット、肌荒れ、むくみなどのお悩み解消に。
中国では痩身のお茶として親しまれています。

なつめ茶は、女性ホルモンのバランスを整えるビタミンpが含まれており更年期の女性にも嬉しいお茶です。

*詳しくはこちらからどうぞ ↓↓↓

楊貴妃も飲んでいた美肌に効くお茶!はと麦茶、蓮の葉茶、なつめ茶でキレイになる!

 

健康と美肌のお茶

50代女性 更年期 ハーブティー 健康茶 健康と美肌のお茶

シミ、そばかす、肌荒れを改善するお茶。
柿の葉茶、ウコン茶で色白美肌に。

柿の葉茶は、ビタミンCがレモンの10倍、緑茶の23倍含まれる美肌のお茶。
熱に強いプロビタミンCなのでお茶にして飲んでもビタミンが壊れず摂れるのもおすすめポイント。

ウコン茶は、シミ・シワ・老化防止に効果のあるクルクミンが含まれています。
また、ウコンは肝臓の働きをよくすることで知られていますね。
肝臓の働きがよくなることで、お肌も綺麗に。

*詳しくはこちらからどうぞ ↓↓↓

美肌になる健康茶!柿の葉茶とウコン茶はシミ・ソバカスに効果あり!

 

ダイエットと美肌に効くお茶

50代女性 更年期 ハーブティー 健康茶 ダイエットと美肌

ダイエット、美肌、糖尿病の予防にも効果が。
ギムネマシルベスタ、バナバ茶、サラシア茶で痩せる。

ギムネマシルベスタ茶は、インドで古くから糖尿病薬として使われています。
甘いものを食べても甘く感じなくなるという不思議なお茶です。

バナバ茶は、フィリピンで糖尿病の治療薬として使われています。
コロソリン酸が血糖値を低下させます。

サラシア茶は、インドのマハラジャの秘密のダイエット茶でした。
サラシノールが腸内でオリゴ糖を増やして便秘を解消します。

*詳しくはこちらからどうぞ ↓↓↓

美肌・ダイエット・便秘に効く!ギムネマシルベスタ、バナバ茶、サラシア茶!

 

ダイエットと美肌のお茶

50代女性 更年期 ハーブティー 健康茶 ダイエットと美肌

美肌とダイエット両方を叶えるお茶。
シモン茶、ヤーコン茶、どくだみ茶は大腸を元気にします。

シモン茶は、ブラジル原産の白サツマイモの葉を使ったお茶で、腸内の善玉菌の餌を増やして腸を健康にします。
美容面でも嬉しいビタミンKやビタミンEも含まれており美肌に。

ヤーコン茶は、インカ帝国時代から薬草として使われていました。
フラクトオリゴが大腸を健康にして便秘を解消します。

どくだみ茶は、薬効効果が多く大腸を健康にし便秘改善します。
美容面では美白効果、吹き出物やニキビ跡にも効果あり。
国の規格にそったものは便秘改善薬の医薬品として売られています。

*詳しくはこちらからどうぞ ↓↓↓

美肌、ダイエット、便秘に効く!シモン茶・ヤーコン茶・どくだみ茶を飲んで痩せる!

 

アレルギー対策と美肌のお茶

50代女性 更年期 ハーブティー 健康茶 アレルギーとお茶

アトピーやアレルギーなどに効果があるお茶。
シジュウム茶、アロエ茶、びわ茶でアレルギー対策!

シジュウム茶は、インカ時代からシジュウムの葉を皮膚病や傷の薬として使っていました。
セキステルペンという成分が免疫システムのバランスを整える働きをし、アレルギーの症状を和らげます。

びわ茶は、サポニンによる抗アレルギー、抗炎症の効果があります。

アロエ茶は、クレオパトラも飲んでいたと言われています。
アロエに含まれる成分に殺菌効果があり、皮膚の免疫力も強くします。

*詳しくはこちらからどうぞ ↓↓↓

アレルギーや美肌に効く健康茶!シジュウム茶、アロエ茶、びわ茶を飲んで綺麗になる!

 

美肌と冷え性に効くお茶

50代女性 更年期 ハーブティー 健康茶 冷え性改善のお茶

冷えは辛いですね。
私も冷え性で毎年冬になるとしもやけになります。
血流をよくするお茶で冷えを改善。

たんぽぽ茶、紅花茶、よもぎ茶でポカポカの身体を手に入れましょう。

たんぽぽ茶は、基礎代謝をあげるイヌリン、コリンが血の巡りをよくし身体を温めます。

紅花茶は、血の巡りをよくするビタミンEが含まれています。

よもぎ茶は、クロロフィルが新陳代謝をよくし、身体を温めます。
ビタミンもたっぷり含まれているので美肌にも。

*詳しくはこちらからどうぞ ↓↓↓

冷え性に効く健康茶!タンポポ茶、紅花茶、ヨモギ茶で綺麗になる!

 

更年期と美肌に良いお茶

50代女性 更年期 ハーブティー 健康茶 美肌のお茶

薬効を持った植物を使った自然療法「メディシナルハーブ」についてまとめています。

更年期におすすめのハーブの選び方、ハーブの効果効能。

*詳しくはこちらからどうぞ ↓↓↓

50代女性におすすめ。メディシナルハーブでホルモンバランスを整えて更年期を乗り切る。ハーブティーで美肌に!

 

色々な茶葉やおしゃれなタンブラーが揃ったショップ「H&F BELX」

【ルイボスティー&ノンカフェイン専門店名】

プレゼントにも使えそうなおしゃれなギフトセットもあります ↓↓↓

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です