50代の女性におすすめの白髪染め。地肌と髪に優しいラジャスタンヘナ!ヘナ染めブログ5つまとめ。

50代女性のひとみです。

あなたは白髪がありますか?
わたしは80%くらいは白髪です。

1週間もすると白髪が生えてきて嫌になっちゃいます(涙)
しょっちゅう染めるのがしんどくなってきたので、資生堂のプリオールの白髪隠しでごまかしています

というわけで、今は3週間に一度の割合でヘナで染めています。

ヘナで染め始めてから試行錯誤をしながら現在に至っています。
少しずつ改善して今は満足できるくらいしっかりと染まるようになりました。

過去のヘナ染めのブログを5つご紹介しますね。
少しずつ染め方が変化しています。

最終的に2020年8月のブログの方法で落ち着いています。
また変化していくかもしれませんが、その時はまたブログに書きますね。

ヘナ染めの参考になれば嬉しいです。

 

2019年2月8日のヘナ染めの記事

初めは色選びが分からず、少し暗めの色を購入。
少し緑っぽく染まったのと、暗めになってしまったので焦った記憶があります。

50代女性の白髪染め ラジャスタンヘナを使った白髪染めは髪と地肌に優しい 

ヘナカラーで50代女性が髪を染めた感想。ヘナは良く染まる?染まらない?

 

2019年5月3日のヘナ染めの記事

ミディアムブラウン色を購入し、色を混ぜてみたり試行錯誤している段階。

50代女性の白髪染め ラジャスタンヘナを溶いたところの写真

薄毛に悩む50代女性におすすめ!地肌と髪に優しいヘナの毛染め。

 

2019年11月8日のヘナ染めの記事

ヘナカラーで染め始めて半年以上が経って自分なりの染め方が定着してきました。
ヘナを紅茶で溶いたり、ラベンダーの精油を1滴加えたりと工夫しています。

50代女性の白髪染め ラジャスタンヘナを染める準備

50代の女性の白髪の悩み。私の毛染め遍歴。最終的に選んだのは髪と地肌に優しいヘナカラー。ヘナカラーでの染め方。

 

2020年3月20日 YouTubeにヘナの染め方の動画をアップした記事

ヘナの溶き方と塗り方をYouTubeにアップしてみたチャレンジブログ。

50代女性の白髪染め ラジャスタンヘナで染めた写真 部屋の中ではこんな色になります

ヘナの染め方をユーチューブにアップしてみました〜。ラジャスタンヘナで白髪染め!

 

2020年8月27日 顔出しでヘナ染めをYouTubeにアップした記事

一番新しいヘナのブログは顔出し、すっぴん(汗)
染めるところから、染め上がりまでを動画にしました。

思っているよりも簡単に綺麗に染まるのがよくわかると思います。

50代女性の白髪染め ラジャスタンヘナは髪と地肌に優しい ヘナ塗り終えた写真

50代女性におすすめ!髪と地肌に優しいヘナで白髪染め。わたしのおすすめはラジャスタンヘナ。YouTube動画もあり!

 

ヘナ染めのまとめ

  • 白髪染めで髪が傷むのが嫌だという人
  • 普通の白髪染めだと地肌が痒くなるという人
  • お肌が弱い人

などにおすすめです。

わたしはヘアカラーで染め続けて傷んだ髪の毛がどんどん細くなって切れるようになっていました。

しかし・・・
ヘナで染め始めてからは髪の毛一本一本が元気になったのを実感。
髪にツヤも出てきてヘナ染めにしてよかったと思っています。

 

注意
ヘナ染めは草木にかぶれる人は必ずパッチテストをしましょう。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
参考になりますように〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です