50代女性更年期におすすめの食に関するブログ5つ!毎日の食事に取り入れて元気な毎日を!

50代女性のひとみです。

このブログをみてくださっているあなたはわたしと同じ更年期の方かな?
毎日色々な症状が出て辛いと感じることもありますよね。

辛い更年期を少しでも軽くできるならと自分自身のために色々と調べてみたことをブログに書いています。

お掃除するのもしんどい、食事の用意をするのもいやだという日もあるでしょう。
そんな時は思いっきり自分を甘やかせてみるのもいいかもしれません。

お仕事をしていたらそんなわけにもいかないかもしれませんが、お休みの日は家族に協力してもらったり、趣味の時間をもったり、お友達と遊びに行ったりして楽しむことも精神的に良いと思います。

女性ホルモンが減少している今、少しでも補える食品を摂って元気な毎日を過ごしましょう。

 

更年期女性におすすめの食べ物のブログ5つ

女性ホルモンと栄養素!

美肌を守り女性ホルモンをサポートする栄養素8つ!更年期を乗り切る!

このブログには更年期の女性に必要な栄養素についてまとめています。
どういうものを食べると効果的なのか、必要な栄養素は何なのか?がわかると思いますよ。

 

骨粗しょう症に食べたい栄養素!


50代女性が骨粗しょう症予防に食べた方が良い栄養素はズバリ!葉酸、ビタミンD!

閉経を迎えると一気に骨が弱くなるといいます。
足を骨折すると命に関わるとも。転けないことも大事ですね。

骨粗しょう症予防に食べたい栄養素、骨粗しょう症になりやすい人などをまとめています。強い骨を作る参考になるかも。

 

女性ホルモンに似た働きのイソフラボン!

女性ホルモンの働きを補うイソフラボン!美肌のためにも大豆製品を食べましょう

イソフラボンを摂ると良いということはもうみなさんご存知ですよね。
1日にどのぐらい食べたらいいの?というのをわかりやすく表にしています。
一日の必要量がしっかりわかって食べるのが安心ですね。

 

抗酸化力アップのポリフェノール!

女性の味方!抗酸化力抜群のポリフェノール!女性ホルモン様作用もあり!?

抗酸化力抜群のポリフェノール。
しっかり賢く摂って美しく健康な毎日を過ごしましょう。

 

豆乳で作るケフィアで更年期症状を緩和!

豆乳で作る手作りケフィアで美肌に!イソフラボンで更年期症状を緩和!

手作りケフィアで腸内環境を整えて健康と美肌に。
投入で作ると、イソフラボンがしっかり摂れるのでおすすめですよ。

 

更年期に食べたい食品・栄養素のまとめ

毎日元気に過ごしたいなら、バランスのとれた食事を食べましょう。
色々なものを少しずつ、偏らないように食べるのが一番だと思います。

あまり考えすぎるとしんどくなるので、食卓には色々な色のものを並べるようにするだけでも良いと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございます。
更年期なんて吹っ飛ばしましょう〜。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です