50代女性がSK-IIを使ってみた感想。ピテラの美肌効果はあった?!

50代女性 SK-II 使ってみた感想

50代更年期女性のひとみです。

50代にもなると化粧品の力をどんどん借りたくなってきます。
40代と50代ではやはりお肌の質が変わってきたなぁ〜と日々実感。

エイジングケア用の化粧品はまだまだいいかな?と思っていたけど・・・
やっぱり年々自分の力だけではどうしようもなくなってくるんだなぁ。

という訳で、ちょっとお高いSK-IIのお得なセットに手を出してみた。

クレンジングと洗顔、化粧水、クリームが入ったトライアルセット。
トライアルと言っても、10,000円ほどする高価な化粧品。

これで、効果がなかったら・・・。
では、使ってみたリアルな感想をレポートしますね。

 

50代女性がSK-IIを使った感想

50代女性 SK-II 使ってみた感想

届いた翌日から毎日使ってみました。
お肌に変化は現れるのでしょうか?
こんなにお高いのだから効果がない訳ないよね。

SK-II ピテラ フルラインセット

  • フェイシャルトリートメントクレンジングジェル
  • フェイシャルトリートメントクレンザー(洗顔料)
  • フェイシャルトリートメントエッセンス(一般肌用化粧水)
  • R.N.A.パワーラディカルニューエイジエアリーミルキーローション(美容乳液)

上記の4つが入ったセット。

●クレンジング

基本的に使わないのですが、今回は一度使ってみました。
オイルクレンジングと違って洗った後、お肌がしっとりしていました

●洗顔フォーム

泡立ちも良くいい感じ。
洗った後も、ツッパリ感はあまり感じませんでした

●化粧水

とろみは全然なく水のよう。
さらっとした付け心地。
しっかり押さえ込むように馴染ませると、お肌にもっちり感が出てきました
水分がお肌じわじわと入り込み、お肌がしっかり保湿されているのがわかります。
ベタベタ感は全くないので、そういうのが苦手な人にはいいかな。

●R.N.A.パワーラディカルニューエイジエアリーミルキーローション

これ一つでしっかり保湿されてる感じがしました。
あまりベタつかずしっとり。
私はこういうテイストは好きです。

 

それで、気になる肌チェッカーでの数値は?
素晴らしい〜数値でした。

50代女性 SK-II 使ってみた感想 肌チェッカー数値

SK-II使用前の数値

水分量:41%
油分:27%

ディセンシアシリーズを使っていたのでそんなに悪い数値ではなかった。

50代女性 SK-II 使ってみた感想 肌チェッカー数値

SK-II使用1週間後の数値

水分量:47%
油分:30%

弾力も笑顔のままキープ。

さすが、SK-IIです。
お肌の水分量がしっかり増えてしっとりしています。

どちらも洗顔後のお肌。
化粧水はつけていないすっぴん状態での数値です。

 

とても良い結果が出ましたが、SK-IIは少々値が張るのが主婦には辛いところ。

 

SK-IIの成分のピテラって

50代女性 SK-II 使ってみた感想 

SK-IIといえばピテラ。
ところでピテラってなぁに?

ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)がそのピテラ

ガラクトミセスは天然の酵母

そのガラクトミセス酵母が発酵を、繰り返し繰り返し行われることで放出される
発酵代謝液がピテラ。

このピテラを作り出すのになんと、5年もの歳月がかかったそうです。

 

SK-IIのフェイシャルトリートメントエッセンスは、
ほぼ丸ごとがピテラなんです

とても贅沢な化粧水

ちなみに化粧水の成分は、
ガラクトミセス培養液、BG、ベンチレングリコール、水、安息香酸Na、メチルパラベン、ソルビン酸となっていました。

 

SK-IIホームページのピテラの説明

特別な酵母の自然な発酵から生まれる貴重な成分。ビタミン、ミネラル、アミノ酸などの50種類を超える有用成分を含み、肌本来の健やかさを保ちます。

 

SK-IIの独自成分ピテラ™を90%以上含む、
SK-IIを代表する化粧水です。
ピテラ™が美しい肌に必要な要素に働きかけ、
揺らぎやすい肌のコンディションを整えます。
そして使うほどに、潤いあふれる
クリアな素肌へ導きます。

 

ガラクトミセス培養液(ギュウニュウ)の成分は、
クレンジング、洗顔料、化粧水、美容乳液全てに配合されています

SK-IIの化粧品がお高いのは、そういう訳なんですね。

 

50代の女性がSK-IIを使ってみた感想

50代女性 SK-II 使ってみた感想 

SK-II ピテラ フルラインセットを使ってみた感想は、
お肌が保湿されて水分量が上がったせいか、肌の透明感が出たように感じます。

そして、お肌がもっちり柔らかくなりました。
とても良い化粧品なのですが、お値段が少々お高いのが玉に瑕って感じかな。

お高いので続けるのはちょっと考えるところですけれど・・・

SK-IIの化粧品。
私はとても気に入りました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です