50代女性が「ブレス口臭チェッカー」を試してみた!その結果はいかに?!

50代女性 気になる口臭 口臭チェッカー

50代更年期女性のひとみです。

以前から自分の口臭が気になっていました。
気にするばかりで本当はどうなのか?知りたくて「ブレス口臭チェッカー」を購入して計測して見ました。

口臭チェックして口臭を気にせずに話ができるようになればいいなということで。

さて、その口臭チェッカーを早速試してみることにしました。

 

50代女性が「ブレス口臭チェッカー」で計測した結果

50代女性 気になる口臭 口臭チェッカー

今回購入したブレス口臭チェッカーは5段階レベルで表示されます。

感知するところに5秒息を吹きかけます。
たったそれだけです。
簡単に測定できるのがいいですね。

 

では、早速測ってみた結果を発表します。

歯磨きなし、食事してから30分後の数値。

50代女性 気になる口臭 口臭チェッカー

レベル2と出ました。

ちょと悪い。
まぁまぁ臭うレベルです。

気をつけないといけません。
食後の歯磨きは必須です。

 

続いて、歯磨き後に計測した数値。

50代女性 気になる口臭 口臭チェッカー

レベル1と出ました。

気にしなくても良い普通のレベルです。

歯磨きをすると数値が一つ下がりました。
でも0ではありません。
口臭に注意しないといけないです。

 

この後数日の間、何度計測しても1か2です。

それ以上は出ませんでした。

ということは、気にしていた口臭はまぁまぁ大丈夫ってことかな。
ホッと一安心。

 

口臭チェッカーを使ってみた感想

50代女性 気になる口臭 口臭チェッカー

口臭が気になり初めてから歯磨きするときには舌もしっかりと洗うように心がけていました。

数値が1、2のレベルだったのは舌苔もしっかり落とすように気をつけていたからかもしれません。

これからも気を抜かず口臭に気をつけたいです。

レベル0になるまで頑張りたいなぁ。

サプリもありかな。

 

50代女性の口臭まとめ

50代女性 気になる口臭 口臭チェッカー

更年期に突入してから、なんだか口が渇くというかネバネバすることが多くなりました。

これが口臭の原因になりやすいようです。

口臭を少なくするには唾液をたくさん分泌させることが大事なので、ガムを噛んだり水分をこまめに補給したりと心がけるようにしています。

口臭が消えるというサプリもあるのでそういうのも試してみるのもいいかも。

私は、レベル1、2なのでこのまま様子をみてレベルが上がってしまったらその時にサプリに頼ろうかなと考えています。

ほんと気になる口臭。

口臭が気になるなら口臭チェッカーで計測してみると安心かな。

人と会う時には欠かさず口臭チェッカーで臭いを確認するのを習慣にしようと思いました。

綺麗な息で毎日を気持ちよく過ごしましょう。

私が購入した「ブレス口臭チェッカー」はこちら
楽天で最安値990円でメール便なら送料無料でした。

 

↓↓↓こちらもよければ見てみてね!

50代更年期女性は口臭に注意!口臭の原因とは?ドライマウスになっていませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です