ETVOS化粧品って肌に優しくておしゃれ!50代の女性がミネラルファンデーションを使ってみた感想。

ETVOS ミネラルファンデーション 使用感 自然派化粧品

管理人のひとみです。

化粧品選びはどんな基準でしていますか?

私は、まずお肌に優しい成分で作られているか。を重要視しています。

せっかく綺麗になるために使っているのに、お肌に負担がかかって肌荒れを起こすようなものは使いたくないですよね。

今回、ETVOSの化粧品を使ってみた感想を書いてみたいと思います。

 

ETVOSの化粧品って?

ETVOS ミネラルファンデーション 使用感 自然派化粧品

ETVOSはまだできて10年の若い会社です。

パンフレットには、

お肌にとって本当にいいものは何?

ETVOSはそんな私の想いから10年前に生まれました。

毎日続けることが大切だから、シンプルで上質なケアが基本となった化粧品です。

皮膚科学から湧き出したポリシーは、たった2つ。

肌本来の力を高めるセラミドスキンケアと、

クレンジングいらずのミネラルメイク。

肌のことを考え抜いた組み合わせで、

もっと自信のもてる肌を、キレイを育てたい。

とあります。

これこそ私の求めている化粧品です。

お肌に優しく肌の力をアップさせてキレイになる!!

いいと思いませんか?

ということで、ネットでポチッと取り寄せて使ってみました。

 

ETVOS使ってみた感想!

ETVOS ミネラルファンデーション 使用感 自然派化粧品

クリアソープバー(石鹸)

 

しっとりとした洗い上がりでツッパリ感はなし

クレンジングなしでミネラルメイクもちゃんと落ちてくれましたよ!

 

化粧水

 

500円玉くらいを手にとって、お肌になじませると・・・

わぁ〜、しっとり柔らかなお肌になりました

乾燥が気になる所には2〜3度重ね塗りをするとよりしっとり肌に。

いい感じ〜。

 

美容液

 

美容液をつけると、なんと、お肌が手に吸い付くような感じ。

もっちり、しっとりとしたお肌に〜

セラミドがたっぷりと含まれているのがよくわかりました。いい感じ〜。

お肌の潤いすごく出ました。

 

美容オイル

 

ごめんなさい。オイルは苦手なので美容オイルは使っていません。(汗)

アルガンオイルは、化粧水の前に使うとハリが出て効果的だとのこと。

手や髪の毛に使います。

 

ETVOS ミネラルファンデーション 使用感 自然派化粧品

ミネラルファンデーション

 

マットスムースミネラルファンデーション

これ、すごく良いです!

粒子が細かくて綺麗につき、なじみが良くていい感じ〜。

ただ、粉を吸い込むとケホケホってなるので息を止めてクルクルと塗りました。

私、気管が弱いので吸い込まないように気をつけてます。

ETVOS ミネラルファンデーション 使用感 自然派化粧品

ナイトミネラルファンデーション

 

これは下地としても仕上げのパウダーとしても使える優れもの。

ツヤ感が出て仕上がりがとてもお肌がピカピカと綺麗に

ツヤ感があると一段とお肌が綺麗に見えますよね!

 

チーク

ポンポンミネラルチーク

まずはお試しで色々な色を使ってみました。

ハニーサックルの色が肌馴染みが良かったので購入!

オレンジがかったピンク色が絶妙。

 

化粧前と化粧後の写真

ETVOS  すっぴん 使用感

お化粧前は頰の少しシミが目立ちます。

アラフィフのお肌は悩みが多いです(涙)

 

ETVOS  化粧後 使用感

お化粧後。

どうでしょう?ふんわりとカバーされた感じですよね。
あまり厚化粧は好きではないので、私にはちょうど良い付き加減です。

チークの色目も可愛いです。

 

ETVOS化粧品を使ってみた感想のまとめ

ETVOS ミネラルファンデーション 使用感 自然派化粧品

今回は基礎化粧品とミネラルファンデーション、チークを使ってみたのですが、私はこの化粧品は好きです。

お肌に優しいのもいいと思うし、ミネラルファンデーションのつけ心地はもちろん化粧崩れしにくいと思いました。

クレンジングオイルなどを使わなくていいのもお肌に負担をかけなくて済むのもいいですね。

どちらかというと乾燥しやすい方なのですが、お肌の乾燥もなく使えてます。

この化粧品はリピート決定!

アイメイクと口紅は今回使っていないのですが、次回使ってみたいと思います。

お化粧選びの参考になれば嬉しいです。

ETVOSの化粧品

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です