恋するホルモン「エストロゲン」!リアルじゃなくてもときめく心で綺麗になる!

「恋する女は綺麗さー

決してお世辞じゃないぜー♪」・・・

なんて郷ひろみさんが歌っていましたね。古い〜(汗)

そう、恋する女性はなんだかお肌もピカピカとしてきてとても綺麗になりますよね。

まぁ、アラフィフの私はそんなリアルな恋心というものはとっくの昔に忘れてしまったのですが・・・。

恋するスターがいて、その方のライブに行くと・・・
お肌が綺麗になるような気がします。

まじかに見て声を聞くことで、心がときめき、乙女心を取り戻しているからでしょう。

はい、そのスターとは「福山雅治」さん。ましゃです。

今年、2度目のライブに行ってきました。

もう、心はハッピー、とても素敵な時間を過ごせました。

 

美しくなる女性ホルモンのお話

女性ホルモンが綺麗なお肌に大切なことはみなさんご存知のことと思います。

人を好きになったりすることで分泌されるホルモンが「エストロゲン」!

このホルモンが女性の綺麗を作ってくれているのです!

 

人を好きになると、異性を惹きつけるために脳からエストロゲンなどのホルモンを出しなさい!という指令が出されるんです!!

これってすごい!!

そう、恋を実らせるために綺麗になるホルモンを出せ!と体が反応をするんですね。

「エストロゲン」にはどんな効果があるかというと・・・

恋してワクワク!ドキドキ!することでエストロゲンがたくさん分泌されます。

瞳孔が開いてお目目がウルウルとし、

血行が良くなり、頰がピンク色に、

ボディラインも女性らしくグラマラスに、

お肌がつるつるピカピカと綺麗になります。

 

ただ、ワクワク!ドキドキ!するだけでいいのです!

お肌が綺麗になると、お化粧ノリも良くなりますよね。
お化粧が綺麗にノルとやっぱり気持ちがUPして1日がなんだかハッピーってことないですか?

私は、結構そうとこあるんですよね。
化粧ノリが悪いだけで、もう最悪な一日が始まるって気分も下がっちゃいます。

人に会いたくないし、外出もしたくない・・・。

ほんと憂鬱です。

ワクワク!ドキドキ!恋をするなんてアラフィフになると無理無理!

諦めないいで〜。

大丈夫!

 

実際に身近な人に恋するのが一番だと思いますが、芸能人など好きな人がいればその人のこと思いながら心をときめかせるのも効果あるのです。

私は、福山雅治さんのライブに行った翌日からしばらく、お肌の調子がとても良いので、多分たくさん、たくさん「エストロゲン」が出てるのだと思います!

 

うん!間違いない!
ライブでましゃに会えたからお肌のくすみもなく透明感も出て、化粧のノリがいつもよりよかった!

あなたの好きな芸能人でときめいて内側から輝くように美しくなりましょう!!
リアルでなくてもエストロゲンは出ます!

リアルな恋はもっといい!
彼とのスキンシップは心が満たされてエストロゲンが分泌されますから。

 

エストロゲンは大事

女性ホルモンの卵胞ホルモン=エストロゲンはコラーゲンを作り出す細胞を活性化させる働きをします。

ということは・・・エストロゲンが減少すると、コラーゲンも少なくなるってこと。

コラーゲンが少なくなるということは、お肌のハリや潤いがなくなるということになります。

アラフィフ世代(私も)は、女性ホルモンが急激に減少します。
どうしてもお肌のたるみが気になります。

 

食事もコラーゲンがたっぷりの食品を食べることやストレスをためないようにすることもお肌のためには良いことです。

紫外線にも注意です!コラーゲンを壊します!!
紫外線対策もしっかりしましょうね。

 

恋するホルモン「エストロゲン」のまとめ

エストロゲンは30代くらいをピークにどんどん減少します。

私、アラフィフ世代はホルモンバランスが崩れてとても辛い時期です。
エストロゲンを増やすことで、不調を軽くでき、美しくなれます。

エストロゲンを増やすと、骨や血管も丈夫になり、肌や髪にも艶が出るなどいいことがいっぱい!

恋することで分泌されますが、笑うことでも分泌が高まりますよ。
笑顔を作るだけでも効果があるとか。

ストレスのない人、ない生活はないと思います。
楽しいと感じることに触れ、笑って過ごせるようにしたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です