[PR]「美顔ボイトレ」声を出すたびに美しくなるって本当?!50代女性が実践してみた。

鳥山真翔 美顔ボイトレ 綺麗になる 50代女性

50代更年期女性のひとみです。

面白い本を見つけました。

鳥山真翔(トリヤママナト)さんの本

「美顔ボイトレ」

ボイストレーナーで芸能人など有名人の声を変えてきたという人が書いた本。

テレビなどでも活躍されています。

 

美顔ボイトレで顔がどう変わる?

鳥山真翔 美顔ボイトレ 綺麗になる 50代女性

本当なら実際にボイストレーニングを受けてみたいけど、通えないので
本をみながら自分でトレーニングしてみました。

2ページにこんなチェックがありました。

  • ほうれい線
  • 顔のたるみ、頬のたるみ
  • 顔の左右差
  • 顔がくすむ
  • 声が通らない
  • 声が低くなって出しにくくなってきた
  • 聞き返されることが多くなった

これ全部、表情筋が解決する!!と書いてあるんですょ。
本当ですか〜?

本当ならやってみる価値ありでしょ!!
お金もかからず綺麗になるんてこんな嬉しいことはありません。

美顔ボイトレ体験記として数人の、Before→afterの写真が載っています。
確かに顔がスッキリしているのがわかります。

写真をみたい人は本を購入するか、図書館で借りてみてね。

 

「声を変えると顔と体にどんな変化が起こるか」

ここはちょっと難しい解説も載っていますが、詳しくは本を読んでね。

著者の鳥山さんは若い頃ガングロギャル男だったそうで・・・。

シミやホクロに悩まされていたそうです。が、
「表情筋を動かすことでお肌のターンオーバーが正常に行われるようになる」
ということを知り、それからというもの表情筋を動かすように心がけたそうです。

 

表情筋を使うことで肌が生まれ変わったというのです。
今では、「色白ね」と言われるまでになったとのこと。

すごいですよね〜。
目から鱗です。

表情筋を使うこと。

ということで、1日数分のトレーニングを実践してみました。

表情筋と声のエクササイズ!
「う〜い〜う〜い〜」と声を出しながら、表情筋のスクワット!

鳥山真翔 美顔ボイトレ 綺麗になる 50代女性 鳥山真翔 美顔ボイトレ 綺麗になる 50代女性

 

美顔ボイトレを実践した感想

簡単なエクササイズを毎日コツコツひと月ほど続けてみたところ

  • 顔色がよくなった(くすみがとれた)
  • ほうれい線が薄くなってきた
  • 顎のラインがスッキリした

など実感しましたよー。

 

詳しいことは鳥山真翔さんの

「美顔ボイトレ」声を出すたびに美しくなる

を読んでみてくださいね。

 

 

鳥山真翔さんのホームページはこちら