「打つな!飲むな!死ぬゾ!!」|新型コロナ対策に食べたい食品!コロナが重篤化しやすい人の特徴。

こんにちは。ひとみです。

お元気にお過ごしでしょうか。

新型コロナの感染者の話題、感染者の人数が毎日テレビから流れてきますね。
新しい変異株の話もあってテレビの報道は不安を煽っているように感じます。

色々な情報を集めて自分なりにどうするべきか、コロナ対策はどうする?
ということを日々考えています。

ワクチンに関する情報も色々あり、こちらも不安だらけです。
ワクチンで死亡のニュースはテレビではあまり報道されていないようにも感じます。

そんなことを感じてYouTubeやツイッターなどから生の情報を取り入れています。
先日、面白そうな本を見つけて読んでみました。

飛鳥昭雄著の打つな!飲むな!死ぬゾ!! という本です。

タイトルがすごいインパクトなので手にとってしまいました。

何が真実なのかはコロナが落ち着いてから数年経たないとわからないかもしれません。この本の内容が全て正しいかどうかはさておき飛鳥昭雄さんの本にはパンデミックの核心らしいことが書かれておりとても興味深く読みました。

この本の中でもう皆さんご存知かもしれないですがコロナ対策に食べたい食品について書かれていました。これ私のブログに来てくださっている方へお伝えしたいと思って。

詳しく知りたい方は飛鳥昭雄さんの本を読んでくださいね。
(内容には偏りがあり賛否両論のある本です。事実なのかどうかはわかりません)

 

コロナ対策に食べたい食品

本に書かれていたのは日本食がとても良いということでした。
血液をサラサラにしてくれる食べ物がおすすめです。

コロナにかかると色々なところに血栓ができると言われています。
肺炎になって息苦しいと訴える人が多いですね。
肺の血管が詰まる肺梗塞になるからだと書かれていました。

また、血栓は脳にできると脳梗塞、心臓にできると心筋梗塞になり重篤化するとのこと。とにかく血流をよくするというのがとても大事だということでした。

 

具体的に何を食べると良いのかというと・・・。

  • 昆布・わかめ・海苔(海産物)
  • 納豆・豆腐・味噌汁(大豆食品・発酵食品)
  • 緑茶(カテキン)

毎日食べていそうな食品ですね。
日本人が重篤化しにくく死者が少ないのは伝統的な食事にもあるのかもしれませんね。

コロナにかかっても重篤化させないために納豆や昆布などを食べましょう。
緑茶はコロナだけではなく、風邪予防にもうがいをすると良いと言われていますね。

 

*おすすめのサプリメント

小林製薬の「ナットウキナーゼ」


小林製薬 ナットウキナーゼ

なかなか家で食事を取れない人にオススメなのがサプリメント。
そんなにお高くないしこれ良さそうです。

 

新型コロナで重症化しやすい人

コロナにかかっても無症状や重症化しない人もいる中で重篤な症状になりやすい人はこんな人。

  • 肥満
  • 糖尿病
  • 高血圧
  • 脂質異常症
  • 喫煙する人

このような基礎疾患のある人は要注意です。
日本でコロナの死者数が欧米に比べて少ないのは肥満の人が少ないこともあるのかもしれませんね。

 

PCR検査について

PCR検査についても色々な情報がありますね。

PCR検査は偽陽性という判定が出ることがあるそうです。
今回読んだ本には、8割以上がジャッジミス!と書かれていました。

テスラのCEO  イーロン・マスク氏がコロナ陽性と判定された時のこと。
同じ日に4回別のところでPCR検査を受けたところ4回中2回が陰性と判定されたとのこと。この判定を受けてPCR検査はいい加減というのを警告されています。

Bloomberg Newsを参照しました

ノーベル賞学者でPCRの発見者「キャリー・マリス」はPCRは感染症検査の使用を禁止すると言っていたそうです。正確に判定できないということがわかっていたからですね。
2019年の8月に死因不明でお亡くなりになっています。

 

2020年6月18日「厚生省新型コロナウイルス感染症対策推進本部」では
全国の都道府県の衛生担当者に当てた通知書に

「PCR検査で陽性反応が出た患者で亡くなった場合、厳密な死因を問わず、新型コロナ死亡者として全数を公表するように命ずる」とあります。

これを読む限り、新型コロナの死亡者数は本当のところどうなのかな?と思いました。

厚生労働省のPDFはこちら

 

最後に

コロナは感染してもほとんどの人が軽症から中等の症状とのこと。
入院することなく回復されることが多いらしい。

私の周りにコロナに感染した人いないです。
感染しても無症状なのかしら?

PCR検査もmRNAコロナワクチンも新しいものばかりで、一般人の私にはよくわかりません。ただ、正確な情報をテレビは報道して欲しいなと思います。

ワクチン接種は強制ではないので良く考えてから接種したいです。

伝統的な日本食を食べて血液をサラサラにすることと、免疫力を落とさないようにしてコロナに感染しないように気をつけたいと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

****************************

私が読んだ本はこちら


打つな!飲むな!死ぬゾ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です