スイス発のクラプロックスの歯ブラシ!未体験の気持ちよさです!YouTube動画あり!

50代女性のひとみです。

ここしばらく歯のことについて色々調べていたところ気になる歯ブラシを見つけたので早速購入して使ってみることにしました。

50代女性 クラプロックスの歯ブラシ 歯周病予防に

スイス生まれのオーラルケア「クラプロックス」

商品が到着して早速使ってみました。
いつものようにくるくる歯と歯茎をマッサージするように歯磨き!

歯茎に当たる感じがとーっても優しい感触。
なんだろうこの感じ・・・。

歯ブラシ一つでこんなに気持ち良さが違うのだと驚きました。
何が驚きなのかというと、歯ブラシの毛の絶妙な弾力性。

この絶妙な弾力が歯と歯茎を優しくブラッシングすることで今までにない心地よさを感じました。

ずーっと磨いていたくなるような感じなんです。
どう説明していいのかわからないのですが、もうほんと一度使ってみて〜と言いたいです。

YouTube動画もみてね〜

 

クラプロックスの歯ブラシの特徴

  • MADE IN SWITZERLAND
  • CUREN繊維が使われている
  • 歯ブラシ1本に7600本

歯ブラシに使われている毛の材質が他にはないもの。
自社開発ポリエステルのCuren®繊維(クーレンファイバー)という特殊なものを使っています。

この繊維の特性なのか絶妙な弾力があります。

ブラッシングはいつもの歯ブラシの1/3の強さでいいんです。
本当に優しくやさしーく歯と歯茎ブラッシングしてみてください。
すごく気持ち良いです。

そして植毛されている毛の本数がすごいの。
私が購入したSmartというコンパクトタイプのものにはなんと、7600本もの毛が埋め込まれています

50代女性 クラプロックスの歯ブラシ ヘッドの大きさ比べた写真
今まで使っていた歯ブラシと大きさを比べてみました。
かなりヘッドが小さくて毛が密に詰まっていることがわかります。

この毛の蜜が独特の気持ちよさを作っていると思います。

クラプロックスの歯ブラシは上手に使えば3ヶ月は持つとのこと。
押さえつけないように優しく磨くことで毛が長持ちします。

 

歯ブラシの硬さも色々あります。
普通〜超柔らかめまでお好みで歯ブラシを選ぶことができます。

私が選んだのは超柔らかめのもの
これしか使っていないので他のものはよくわかりませんが、この超柔らかめという歯ブラシ、すごく気持ち良いです。

普通のものは毛の量が少なく毛が太くなっています。
超柔らかめのものは毛量が多く毛が細い仕様です。

わかりやすく表にしてみました。

 毛の硬さ 毛の本数 毛の細さ
 普通 1560本

3960本

0.15㎜

0.12㎜

 柔らかめ 5460本 0.1㎜
 超柔らかめ 7600本 0.08㎜

柔らかめのものは普通のものの約半分の細さですね。
わたしはこの柔らかめの歯ブラシがすごく気に入りました。

今までに体験したことのない気持ちよさです。
ぜひあなたも体験してみてね。

クラプロックスは歯間ブラシやフロス、舌のケア商品なども販売されていますよ。
公式ホームページからとアマゾンから購入できます。

 わたしはアマゾンで購入しました!



昨日まで磨けなかった隙間に「クラプロックス」

*歯ブラシのお値段

歯ブラシは1本約1,000円

*送料(CUROPROXで購入の場合)

  • 5,500円以上の購入で送料が無料
  • ネコポスだと280円

*定期便は送料無料

最後まで読んでいただきありがとうございました。

〜歯に関するブログ〜

お口の健康が体の健康へ繋がる!歯周病は放っておかないで!体を蝕む怖い「歯原性菌血症」はとっても危険!

ロイテリ菌で歯周病予防!免疫力を強化する乳酸菌!胃がん予防や口臭予防にも効果が期待できるって本当?!YouTube動画あり!

50代女性の80%が歯周病!歯周病が原因で認知症?毎日のお口のケアで健康と脳の老化をストップ!

50代女性の8割以上が歯周病?!知らないうちに進行する歯槽膿漏。健康な歯茎はピンク色!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です