コロナ対策!免疫が上がる食べ物!アロマテラピーで抗菌作用などコロナに関するブログ6つまとめ!

50代女性のひとみです。

そろそろ秋の気配が感じられてきましたね。
夏バテ症状出ていませんか?

コロナにも負けていませんでしょうか?
わたしは、元気に頑張っていますよー。

喘息持ちなので外出時には特に気をつけています。

コロナ対策として食べ物で免疫力をつけること、アロマの力でウイルス対策としてブログといくつか書いたのを一度まとめてみようと思います。

あなたのコロナ対策のお役に立てると嬉しいです。

 

コロナ対策!免疫アップのためにしたいこと!

免疫力をあげる食べ物と食べ方

コロナウイルスに負けるな!免疫力を高めること5つと免疫力が上がる食べ物!

免疫力をあげる食べ物と食べ方を5つまとめています。
良く噛んで食べる、体を冷やさないように体を温める食材を食べる方が良いなど。

わかりやすいように免疫力アップに食べたい食品と栄養素について表にしています。

 

免疫力を低下させるストレス!ストレス対処法

ストレスを溜めないためにしたいこと毎日の生活に取り入れて免疫力をアップさせましょう。
ストレスホルモンを減らすには良質な睡眠、笑うことがストレス解消に効果的です。

コロナ疲れでストレス溜まっていませんか?ストレス緩和と解消にしたいこと7つ。

 

腸内環境を整えて免疫力をアップ

ヨーグルトに含まれる乳酸菌が細菌などを捕食するマクロファージ(白血球の一種)を活性化させ免疫力をアップ!

コロナに負けない!免疫力アップにおすすめ。フィンランド発の伸びる発酵乳「ヴィーリ」!

 

腸内には約7割の免疫機能があります!腸内環境を良くしましょう

腸内フローラを整えることで免疫力が上がりインフルエンザなどにかかりにくくなります。
腸内環境を良くするためにしたいこと8つ!手軽に取り入れやすい乳酸菌3つをまとめています。

コロナ対策!免疫力は腸内フローラによって強くなる!!毎日の食事に乳酸菌を取り入れましょう!

 

アロマテラピーでコロナ対策!

抗ウイルス作用のある精油でウイルスを遠ざける

精油には色々な効果があると言われます。
その中でも抗ウイルス効果のある精油をピックアップしてみました。

コロナ対策!アロマテラピーで免疫力アップ!香りで抗ウイルス対策しちゃいましょう!

 

精油を使ってストレス、コロナ鬱で落ち込んだ気分を軽く

心地よく感じる香りを嗅ぐと気持ちが安らいだりしますね。
香りは脳にダイレクトに働きかけます。
自分の好きな香りでリフレッシュしてみませんか?

アロマテラピー効果でコロナうつを吹っ飛ばせ!気分が落ち込み気味の時におすすめの精油16種類!

 

終わりに

コロナもまだまだ気が抜けませんね。
若い人は重症化しにくいようですが、わたしは50代後半。
やはり少し心配です。
とにかくインフルエンザ同様に罹らないというのが一番ですよね。

自分の身は自分で守る!!
まずは手洗い、うがい、マスクの着用、など最低限のことを守ってコロナから身を守りましょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です